ワープア女の投資日記

ワープア女の投資日記

独身アラサー、手取り15万のワープア女が株で一発逆転を狙う...

りらくるで副業を始めよう

 工場勤務で手取り14万しかない私は副業をしようと思い立った。バイトルで探していたが週2日~、一日3時間からOKなものは飲食店が大半でコミュ障な私には無理だと思うものばかりだった。

 

そんな時に見つけたのがりらくるの求人である。そこに書かれていたのは

週2からOK1日3時間以内OkWワークOKなど私がまさしく求めていたもの。

ちなみにりらくるとは簡単にいうとマッサージ屋であるが、マッサージの研修も無料で行ってくれるらしい。マッサージの技術を身に着けられるのもこれからの人生に役立つ気がするし、マッサージならコミュ障でもできそうだ。さっそく私はりらくるの求人に申し込んだ。

 

 3日後、りらくるの面談へといった。面接ではなく面談であった。

面談は研修を実施している育成センターで行われた。私を含めて4人で20代の女性が二人、20代の男性が一人、40代の男性が一人だった。

面談というよりは説明会のようで、会社の概要や報酬、研修についての話を聞くだけだった。研修は約70時間ほどでそれを2か月以内に受けないとだめらしい。月曜日から土曜日まで10:00~19:30分までやってくれているのでまあいけるだろう。

 

このブログではりらくるの研修とはどんなものかを書いていこうと思う。とりあえず研修というかレッスン第一回目は明日なので明日またかこう。